シングルになりきれないママ家計簿!

離婚できず、調停も今はできず、婚姻費用貰えず、市からの助成もなし!子ども2人と3人で暮らしている家計簿です!

梅雨に負けるな!6月の家計簿公開!


スポンサードリンク

関西方面の方々、大丈夫でしょうか。

一刻も早く無事を確認して元の生活に戻れますように・・・。

 

 

 

本題に入ります。6月の家計簿を公開!

 

総支給額から私と子ども2人の保険料が天引き、その他住民税、雇用保険所得税が引かれた手取りから家計簿をつけます。

 

今回の手取りは

253,664円!!

 

子どもの行事がうまいこと毎月入り込んできて皆勤手当がいつも貰えない&休んだ分減給されるのでこのぐらい。

 

・家賃・・・49,450円

・電気・・・3,311円

・水道・・・0円(今回は支払い無い月)

・ガス・・・2,927円

・生命保険(学資保険代わり)・・・11,046円

がん保険・・・4,824円

・保育園・・・10,620円

・小学校・・・1,850円

・学童・・・20,000円

・シッター・・・27,690円

・通信費・・・14,958円

・習い事・・・11,704円

・食費・・・30,763円

・外食・・・7,257円

・日用品(オムツ込み)・・・18,109円

・雑費・・・14,559円

・美容室・・・14,280円

・医療費・・・3,270円

・レジャー・・・1,400円

 

しめて248,018円の支出でした!

 

今月は5646円黒字(^^)

 

子ども手当は別居を始めてから全額貯金できるようになりました!嬉しみw

今までは生活が回らなさすぎて貯金できなかったのですが・・・(夫無職だった&私がパートだった為)

 

フルタイムでシッター代が痛いものの、今月はちょっと贅沢して暮らしました。

美容院行ったし、外食もいつも2000円ぐらいなのに7257円も!

でも基本的に外食は気分が乗って行くんじゃなくて、帰ってきてもうご飯作れないぐらい疲れた、しんどい!

って時のみなので、ある意味自分の体力が無かった月ですね・・・

 

次男がまだオムツなので、日用品もなかなかの支出。洗濯洗剤も洗濯多いからバカにならないですね。

保険はがん家系でがんになる自信があるので入ってます。←

 

通信費は今すごく迷ってます。UQモバイルにするか・・・でも結構通話したりするからキャリアの国内かけ放題ってすごく重宝してるんですよね。

だからなかなか踏み切れずにいるけど・・・

通信費の中には光も入ってます。

これは譲れない!光がないと私しぼんで行く体質なので、常に良質なワイファイを提供してくれる光は必須。

 

友人の出産祝いと、小学校のプール用具の購入で雑費が大幅に上がってます。これはまぁ、仕方ないね。お祝いだし、水着などももちろん必要経費なので。

 

<今月の反省>

・外食多すぎ。

・食費ももう少し抑えられたと思う。

 

洗濯物乾かないから最近はお風呂に干して除湿機をつけて乾かしてるし、寝る時にエアコンつけて寝てるのでそろそろ電気代も上がってきますね。

去年の最高で8000円代を叩き出しました。

まぁ仕方ないね!自分一人ならまだ扇風機だけでいける日も多いけど、子どもたちがいるとつけちゃいます。

寝てる時は特に熱中症怖いし。

 

今回は己との戦いに勝ちました!7月も乞うご期待!