シングルになりきれないママ家計簿!

離婚できず、調停も今はできず、婚姻費用貰えず、市からの助成もなし!子ども2人と3人で暮らしている家計簿です!

初めまして!


スポンサードリンク

はてなブログ始めました!

 

私自身家計簿ブログって結構見てるし、参考にしています。

 

やっぱり自分が足りない所や、もう少しどうにかした方がいいところ。お得情報など、主婦の知恵が詰まってるんですよ!

 

男のロマンが釣りブログだとしたら主婦のロマンは家計簿ブログ!←とてつもなく偏見。

 

家計簿見直して少し余裕が生まれたら、家族で旅行に行けたりしますもんね♫

私もそうなれるように頑張りたい!!!

 

だがしかし!

 

我が家と同じ境遇の家計簿ブログってあまりないんですよ。

そりゃそうか。イレギュラーですから。

 

母子家庭のはよくありますけどね。

 

離婚できておらず、調停も離れすぎてて今は出来ず、別居には成功したものの調停してないせいで市に相談しに行っても「いやぁ。今の状況だと何も出来ないです。」って言われるだけ。

 

小学生の長男が学童に行ってるのですが、ひとり親だと半額ぐらいなんですよ。

でも私ひとり親ではないから全額負担。

 

婚姻費用1円も貰えてないのに!フルタイムだから夜のお迎え間に合わなくて毎日シッター頼んでるのに!

長男が中一になれば学童のお迎えに行けるから少しは余裕ができるかな。部活に入ったとしても部活って一ヶ月7万もかからないよね?←月々子どもを預けるのにかかる金額(大体)

 

だとしたら我が家はまだ余裕が生まれる!

あ、食費もあるか。男子2人だ。

 

先が思いやられますね。

とりあえず最初ということで長々書きましたが、今後は毎月家計簿を公開しようと思います!

 

〜最後に家族構成〜

・フルタイムで働いているアラサー母

・小学1年生(男)

・年少(男)

 

よろしくお願いします!!