シングルになりきれないママ家計簿!

離婚できず、調停も今はできず、婚姻費用貰えず、市からの助成もなし!子ども2人と3人で暮らしている家計簿です!

別居中の7月分の家計簿公開!※婚姻費用0!


スポンサードリンク

遅れました!

 

7月分の家計簿になります。

タイトルにもある通り相変わらず婚姻費用は0です。そのくせなんか仕事の自慢をしてきます。将来の安泰も自慢してきます。

 

だったら婚姻費用くださいな!

さっ気を取り直していきましょう!

 

まずは今月の収入。

手取りはずばりっ

 

220359円!

 

子どもの行事で早退があったので引かれ、先月よりも少ないです。

 

内訳は

・家賃  49,450円

・電気 4,182円

・水道 4,341円

・ガス 2,090円

・生命保険 11,046円

がん保険 4,824円

・保育料 5,820円

・小学校 0円(就学援助の申請が降りたからか・・・?)

・学童 43,004円(キャンプ込み)

・通信費 14,905円

・シッター代 27,938円

・習い事 11,704円

・食費 24,948円

・外食 8,178円

・日用品 17,103円

・雑費・臨時 3,076円

・医療費 0円

・レジャー 20,610円

 

しめて

253,219円の支出!!!!

 

赤字だ!!!!

 

今月は赤字!!!!!

32,860円の赤字に終わりました。。。

 

ただ、今月はボーナス月だったので、約16万のボーナスは残り貯金に回せました。補填怖い。

 

目標だった外食については、子どもたちとの外食は減らせたんだけど、仕事でどうしても行かなくてはいけない集まりがあったので、そのお金がでかかった!

 

食費はなかなか抑えられないですね。

実は日用品を買っているドラッグストアでもレトルトや冷食(長男がお弁当なので)が安いので買ってるんだけど、レシートの中身まで計算するのはちょっと無理ポなので、店毎の集計にしてしまっている為にこの日用品がバカ高いっていうのもある。

 

結局食費じゃないか!

 

んー。そんなに時間があるわけじゃないからどうしてもお手軽なものを買いがちなのかもな。

 

来月はお盆で帰省するので出費がかさみそうな予感。

 

恐ろしい!

 

頑張れ私!!!