シングルになりきれないママ家計簿!

離婚できず、調停も今はできず、婚姻費用貰えず、市からの助成もなし!子ども2人と3人で暮らしている家計簿です!

なかなか進まない協議離婚。


スポンサードリンク

夫との協議離婚は平行線を辿って1年経ちました。

 

夫の言い分は「今まではお金がなかったからそんなに嫌になったんでしょ。来年からは普通にお金もあるし、もう少し考えてみたら?」

 

というもの。しかし何回説明したかなって思うんだけど、私が夫を心底無理になったのは日々のモラハラがが原因なんですよ。

これは本人にも言ったけど(私よく言った!)

自覚のない人間には「なんだこいつ、被害妄想やばっ」ってなるみたいです。

 

んもーーー!!

 

そもそも来年だか再来年金があるだのないだの言ってるけど、こっちは金がないから働きまくって子どもとこじんまりと生活してるんだよ!

その大変さも実際には理解できていない模様。

無きゃ無いなりにも今、生活をしていかなくてはいけないっていうのがピンとこないんだろうな。

 

その為助成もなにも受けられない状態なので学童も保育園も高い。。。これがひと月でも早くっ少しでも浮けばっっって思うんですけどね。

 

ちなみに来年は地元に帰るというので調停をしようと思っていたのですが、夫の仕事の関係で来年は帰ってこれないと。

 

来年私もどんな感じになるかわからないのでまだ未定ですが、調停したいなぁ。。。

 

お盆に勝手に決められた宿泊ありのおでかけが自分の中で相当なストレスになっているので、ここ数日夜眠れなくなりました。

 

あぁ、過去にうつ病の診断を受けた時と似ている症状が出てきた・・・

っていうわけで私にとって夫という存在は相当なストレスになっている模様です。

 

モラハラに悩んで離婚した人に話を聞きたいっ!

 

どうやって離婚しましたか!!!!!!?