シングルになりきれないママ家計簿!

離婚できず、調停も今はできず、婚姻費用貰えず、市からの助成もなし!子ども2人と3人で暮らしている家計簿です!

8月の家計簿公開!悪夢の始まりか!?


スポンサードリンク

まだまだ暑いし、台風も大変なことになってましたね。

 

関西方面の方々には本当に災難が多い年で心配です。。。

 

今回の手取りは

 

231590円

 

少し取り返したものの、8月は帰省という一大イベントがあるのでもう出費は必須ですね・・・

 

内訳行きましょう!

 

・家賃  49,450円

 

・電気 7,373円

 

・水道 0円

 

・ガス 1,581円

 

・生命保険 11,046円

 

がん保険 4,824円

 

・保育料 5,970円

 

・小学校 0円

 

・学童 24,000円

 

・通信費 15,423円

 

・シッター代 31,291円

 

・習い事 11,704円

 

・食費 14,687円

 

・外食 14,687円

 

・日用品 22,477円

 

・雑費・臨時 7,815円

 

・レジャー 12,881円

 

しめて

 

248,025円!

 

16,433円の赤字です。はぁ。

これもボーナスで補填するしかないですね・・・お盆は仕方ないか・・・レジャー(お盆)抜いても赤字だもんね。

 

小学校は支援があるので0円ですが、これもどうなることやら。

ちなみに来月から保育園の料金がすごく高くなります。

延長保育とその他費用含めて恐らく16,000円くらい・・・3倍以上じゃん。死ぬじゃん。

 

学童もシッターもまだ小学1年だから必要と思うし・・・子供たちのこういう経費は削りたくないので、やっぱり食費や日用品で削るしかないですね!

子供たちがもっと大きくなったら絶対ダブルワークの道だな。じゃないとお小遣いだってあげられないもんね。

 

手がかからなくなると金がかかるって誰かツイッターで言っててなるほどな!って思いました。

 

これからはまじで自分が疲れたからって外食できないな・・・家事全般が苦な私にはすごく酷な環境だ・・・

 

フルタイムで夜帰ってきてご飯作るって!常備菜とかもやったことあるけどさ、結局一気に作るのがしんどいからだったらまぁこまめに作った方が・・・そもそも冷凍庫狭すぎて入らない。

冷凍庫は別でもう一台欲しいね。

 

まぁ、来月もぼちぼちやります。